禁酒日のお知らせです。
2025年02月12日(水)は、タイ仏教の日「マカブーチャ/万仏祭」のため、タイ国内において禁酒日となります。
日付 | 曜日 | 禁酒日 | 備考 |
---|---|---|---|
2月12日 | 水曜日 | マカブーチャ/万仏祭 | – |
当日はスーパーマーケット、コンビニエンスストア、レストランでの酒類販売た提供が禁止となると同時にナイトバーやクラブなどは営業停止となりますのでご注意ください。
事前に購入しておいたアルコールにつきましては、自室で飲んでいただいても差し支えございません。
備考
- 仏教関係の休日および選挙投票前日と当日はスーパーマーケット、コンビニエンスストア、レストランでの酒類販売が禁止となると同時にナイトバーやクラブなどは営業停止となります。
- また1年間を通して酒類販売は11~14時と17~24時のみで、時間外は販売禁止となりコンビニエンスストアのアルコールが置いてある冷蔵庫のドアには施錠されスーパーマーケットではレジにて回収されます。
- 空港や一部の外資系ホテルやホテル内レストラン・バーでは、時間や禁酒日に関係なく、常時アルコールを提供している所もございますが、トラブルに巻き揉まれないためにもルールを守っていただくのが賢明です。
- どうしてもアルコールを召し上がりたい場合は、事前に購入してお部屋の冷蔵庫等でストックされることをおすすめいたします。
- タイの禁酒日は毎年同じとは限りませんのでご注意ください。
- 上記日付はあくまで予定になりますので、詳細はお客様ご自身で各関係機関にてご確認ください。