バンコクの7大パワースポット

観光スポット

バンコク市内には、たくさんのパワースポットが存在します。祈願も恋愛や金運、仕事、健康などなど様々です。なんと言ってもパワースポットが全て徒歩圏内の至近距離にありますので、行かない手はないですよね!バンコク旅行の際は、運気も上げて楽しみましょう!

コースサンプル

ホテルBTSチットロム駅インドラ(アマリンプラザ前)エラワンヴィシュヌ(インターコンチネンタルホテル前)ラクシュミー(ゲイソーンデパート4階)ウマーテーウィー(BIG-C前)ガネーシャ(旧伊勢丹跡地前)トリムルティ(旧伊勢丹跡地前)ホテル

パワースポットの周辺には、セントラルワールドをはじめとする有名デパートや衣類や雑貨を豊富に扱うプラトゥーナム市場、プラチナムファッションモールなどのマーケットが多いエリアになりますので、ショッピングを組み合わせると効率よく観光できます。

エラワン

エラワン

バンコク市内最強のパワースポット「エラワン」は、グランドハイアットホテル前にあるヒンドゥー教祠で、祈願成就の神様として多くの人が参拝に訪れる人気のパワースポットです。アクセスも良くBTSスカイトレインのシーロム線とスクンビット線が分岐する高架の下に位置しており、チットロム駅から徒歩約1〜2分です。祈願成就の暁には、敷地内にて舞と音楽を奉納することが一般的で、願い事が多く叶う人がいるのでしょう、長時間待つこともしばしばあります。また、奉納は有料で踊り手の人数によって料金が異なります。

祈願対象:恋愛、健康、仕事、金運など全て

ガネーシャ

ガネーシャ

2020年8月末をもって撤退を発表した旧伊勢丹跡地前のパワースポット「ガネーシャ」は、学問と商業の神様として知られており、タイ最強のパワースポットのピンクガネーシャ(ワットサマーン)と同じ富の神様になりますが、こちらは金色に輝くガネーシャ像になります。ピンクガネーシャのあるチャチュンサオまで行く時間がない方はこちらをおすすめ!お隣には、恋愛の神様「トリムルティ」が祀られています。

祈願対象:学問、芸術、仕事

トリムルティ

トリムルティ

2020年8月末をもって撤退を発表した旧伊勢丹跡地前のパワースポット「トリムルティ」は、恋愛成就の神様として若者が多く訪れています。特に毎週木曜日の21時30分に参拝すると効果が高いらしく、時間になるとタンブンセットの赤いバラとお線香、ロウソクを持った人で溢れています。お隣には、学問と商業の神様「ガネーシャ」が祀られています。

祈願対象:恋愛

インドラ

インドラ

老舗デパートのアマリンプラザ敷地内にあるパワースポット「インドラ」は、本来戦いの神様として位置付けられていますが、現在では、世界を守護するローカパーラ(世界守護神)、主に厄除けの神様として祀られています。場所は、エラワンのすぐお隣になりますので、一緒に参拝して運気をあげましょう。

祈願対象:厄除け、仕事

ラクシュミー

ラクシュミー

ゲイソーンの4階にあるパワースポット「ラクシュミー」は、美と富と豊穣と幸運を司る神様として特に女性の方に人気です。場所はセントラルワールド前のラーチャダムリ通りを挟んで対面のデパート、ゲイソーンの4階になります。デパートに入って4階に上がると看板が出てきますが、分からない場合はデパートのスタッフにお尋ねください。

祈願対象:美、豊穣、幸運

ヴィシュヌ

ヴィシュヌ

バンコクのパワースポットの1つ「ヴィシュヌ」は、世界が悪の脅威にさらされたとき、混沌に陥ったとき、破壊的な力に脅かされたときには「維持者、守護者」として様々な化身を使い分け地上に現れるとされている維持と守護の神で幸運と守護と人々を守る神様として祀られています。場所はインターコンチネンタルホテル前、エラワンとインドラよりプルンチット通りを挟んだ反対側になります。

祈願対象:厄除け

ウマーテーウィー

ウマーテーウィー

美と幸運と慈愛を司る神として人気のパワースポット「ウマーテーヴィー」、特に女性の方が多く訪れ参拝しています。場所は、トリムルティやガネーシャのある旧伊勢丹跡地前ラーチャダムリ通りを挟んで対面のスーパーマーケットBIG-Cの前になります。

祈願対象:美、幸運

【番外編】ピンクガネーシャ

ピンクガネーシャ

バンコクから東へ約1時間30分、パタヤとの中間のチャチュンサオ県に位置する巨大なピンクガネーシャ像で有名なワットサマーンは、最速で願い事が叶うパワースポットとして、週末はタイ人が多く押し寄せる人気の寺院です。周りには、ガネーシャに仕えるネズミ像があり、誕生日の曜日ごとに色分けされています。自分の誕生日カラーのネズミ像に願い事を耳元で話して、その内容をネズミ像がガネーシャへ伝えてくれると言われています。

ワットサマン-ピンクガネーシャ(動画)
バンコクから東へ約1時間30分、パタヤとの中間のチャチュンサオ県に位置する巨大なピンクガネーシャ像で有名なワットサマーンは、最速で願い事が叶うパワースポットとして、週末はタイ人が多く押し寄せる人気の寺院です。元々、タイの人々の間...
ワットサマン・ピンクガネーシャ(写真)
...
ピンクガネーシャ(ワットサマーン)への行き方
ピンクガネーシャ(ワットサマーン)とは? バンコクから東へ約1時間30分、パタヤとの中間のチャチュンサオ県に位置する巨大なピンクガネーシャ像で有名なワットサマーンは、最速で願い事が叶うパワースポットとして、週末はタイ人が多く押し寄せる人気...